90's Sucked...

90'sのニュースクール~ミドルスクールを髣髴させるデザインの、Zip Up Hood Sweat "68&BROS" が到着。

今季のアイコンとも言える一着で、テーマである[PASS THE CULTURE] を地で行く仕上がりです。








黄金期とも呼ばれる90年代のHIP HOP。

数多くのアーティストと楽曲、ストーリーが誕生した、今なお語り継がれる名作の宝庫です。

そんな当時のスタイルをオマージュした今作は、一周も二周もして経て、フレッシュに映えます。

SNOW BEACH、POLO SPORT、TOMMY HILFIGERなどの、往年のウェアを髣髴させる仕上がりです。





当時の空気を今に伝えるべく、サイズ感は大き目。

僕でSサイズを着ていますが、中にシャツを着ても余裕ですっぽりです。

ジッパーの裏に付いた風防が、隙間から入る風をシャットアウトしますが、もはやデザインとしての要素が強いディテールです。






潔いまでの配色とビッグプリント。

一枚で存在感は抜群です。





左袖には特製のワッペンが付きます。

BROTHERSのイニシャルBをの上を跨ぐウィングフット。

こちらも90'sを連想させるデザインです。

そして2000年の名セリフ、「跨ぐなよ」に続くわけです。




Model : 171cm

OUTER : Zip Up Hood Sweat "68&BROS" (Black x Red)

SHIRT : Herringbone B.D Shirts (Navy/M)

BOTTOMS : 47Cargo (Olive/S)



ルーズなカーゴパンツをセレクトして、当時をイメージしたルーズなサイジング。

足元はAIR MAXで、トップスとカラーをバッチバチでWoooo!!

程よいルーズ感が、リラックスした着心地です。






ダンス番組で言うとRAVE世代に当たる自分としては、ダンサーの着こなしが当時の情景として思い浮かびますね~。

10代の頃、ブラウン管で観た映像にヤられてダンスをしていた時期もありました。。






エニウェイ!今見て着て確かめると新鮮なフレッシュギア。

当時のマナーで着るもよし、今の気分で着るもよし、思い思いのスタイルでお楽しみ下さい。







68&BROTHERS

Twitter : @68andbrothers

instagram : @68andbrothers

Facebook : https://www.facebook.com/68andbros

WEAR : @68andbrothers

HOT SHYT by KSK : back to top