Blondie

粒揃いとなった今季のグラフィックTee。

僕も好きなネタ使いが多くて、楽しみながら着ています。

今日はPrint Tee "BRO"をピックアップします。



6oz_Ptint Tee "NYC BRO"



シンプルかつ力強いグラフィックは、それだけでも目を惹きます。

デザインソースを知れば、尚のこと袖を通したくなる一枚です。





元ネタは70年代後半~80年代前半に一世を風靡した、NYのバンド、Blondie。

パンク、ポップスからラップやレゲエなど様々な要素を取り入れた楽曲が特徴で、ニューウェイブの代表とも言えるバンドとして名前が挙がります。

ヴォーカルのDeborah Ann Harry のルックスも印象的ですね。









この辺の曲は耳にした方も多いナンバーではないでしょうか??

今聴いても独特でスタイルを感じます。

僕自身大好きなバンドの一つです♪





そしてTシャツの元ネタはこちら、The Tide is High (邦題:夢見るNo.1) のジャケットでハリーが着ていた一枚。

親交の深かったというアンディ・ウォーホールが、自身で制作したサイコムービーのタイトルがプリントされています。




当時、アートと音楽の交流が盛んだったことを感じさせますね。

きっと良い時代だったんでしょうね~







そんなバックボーンのあるデザインをサンプリングしつつ、68のブランドネームにアレンジ。

ポップアートに通ずる空気感はそのままに、68らしいアップデートが施されました。





Model : 171cm

CAP : http://sixty8.ocnk.net/product/938 (Gray)

TEE : 6oz_Ptint Tee "NYC BRO" (Black/M)

BOTTOMS : Denim Easy Shorts V.W (Indigo/S)

WATCH : Wrist Watch EXMACHINA ★ (Black)




僕はと言うと、夏らしい装いで、気兼ねなく着ています。

ニューウェイブが持つ特有の世界観を、今の気分でイージーに楽しむのがオヌヌメです。

なぜならば、、、





元ネタの曲はまさにこれからの季節にぴったりなサマーチューン。

今でも耳にする名曲ですね!

それ故に、夏にピッタリハマる一枚です♪








68&BROTHERS

Twitter : @68andbrothers

instagram : @68andbrothers

Facebook : @68andbrothers

WEAR : @68andbrothers

HOT SHYT by KSK : back to top